GN125H整備手帳

2008.11.6

オイルフィルター確認、交換

まとめサイトを見るとオイルフィルターはアドレス125のものが付く感じは分かるが、GN125Hと中華GNの行が分かれておりなんだか不安。とも言ってられず買ってきてみた。 フィルター自体の交換はしていないがサイズを確認。

パッケージから出しては居ないが同じサイズということは大体分かる。またひとつ不安が消えた。

ついでに買っておくといいかもね。 アドレスV125用オイルフィルター


2009.3.10

いつのころからかオイルフィルターの蓋のところから埃が付いているような感じになっている事に気が付いた。 誇りを触ってみるとどうもオイルのような感触があり、どうやらオイル漏れを起こしているような感じです。
とりあえず蓋のパッキンを確認し締め直しなどをやってみたが回復の兆しはない。

そんな訳でこんなことを予測。
フィルターが詰まってきてフィルター室に押し込まれたオイルが出て来ているのでは?
予備があることだし早速交換。オイル漏れは直りました。 オイルが漏れたときはフィルター交換のサインと覚えて起きましょう。

タイトルへ
inserted by FC2 system