GN125H整備手帳

サイト開設2008.11.1

この度GN125Hを手放しました。理由は・・・、個人的なことなのでどうでもいいでしょ。
参考にされる人も居ると思うのでホームページは削除せずに残しておきます。

新しい相棒はこいつになります。

調子こいて激安バイクGN125Hを買ってしまったけど、これって消耗品自分で交換できるのか?ってか、その前に部品はあるのか?
ネット情報はあてにできんが参考にはなる。半分ヒトバシラーになってやってくしかないか・・・orz。
検証にはかなりの時間が必要と思うし個人では出来る範囲が限られてくるため、以下のサイトも参考にしたほうが早いかもね。

新GN125 スレッドまとめサイト

原付バイクの楽しみの一つである(と思っている)改造も楽しみたいが何せ情報が足りない。改造以前にメンテの方法もきちんと抑えておかなくては。


世の中レンタカーならぬレンタルバイクというものが有り、そこでGN125Hの貸し出しもやっているようである。詳しいことはリンク先で確認しても らいたいが、車種選びに使ってみるのもいいんでないかな?

■GN125Hは何者?

まとめサイトをさらにまとめると、その昔日本のスズキがGN125というバイクを作っていたが国内生産に陰りが出てきたので大長江集団という中国のバイク メーカーに生産を委託し、現在は改良版のGN125Hと言う名前で輸入している。
SUZUKIの名前が入っているが日本のスズキはまったく関与していないらしく販売店以外のSUZUKIに持っていっても面倒を見てくれない確立が高い。 どのような契約になっているのかは知る由も無いが非常にややこしく腹が立 つが、SUZUKIの代わりに大長江集団なんて書いてあったら日本ではまったく売れないだろうね。
どうやらヨーロッパにも輸出しているようでそれなりの台数は生産しているようです。又、GN125Fという新型も開発したが日本に入ってきたと言う情報は いまだ未確認である。

メー カーホームページ


G N 1 2 5 H 整 備 点 検 確 認 記 録 ! !


雑記
整備 調整
部品交換 取り付け
調査 確認


inserted by FC2 system