GN125H整備手帳

2009.12.3

テールライト交換

■旧車の証??

い やデカイですね。テールライト。ネット上で弁当箱という表現にはかなり笑いました。シートに「SUZUKI」の文字があるのに思いっきりかぶっていて、何 のためにシートにメーカー名を入れたのかが分からないであります。きっとそういうところがスズキというメーカーなのでしょう。
それにしても、今日のデジカメ写りが格段に良い。

■最近通販で買ってないな・・・

い つもなら楽天市場を駆使して好みのものを格安で手に入れていたのだが、ここ最近は南海部品や2輪館でパーツを購入する 方が多くなってきた。朝5時からのフリマで購入する方法もあるのだが、仕事の都合で一回も行ったことが無い。残念。

愚痴は隅においておいて、今回購入したのはキジマ∇汎用 27ミニキャッツアイテールランプ です。アルミ製のナンバープレートホルダーがついているが、ランプだけならもっと格安で手に入れることができる。自分には純正のランプベースのようなもの が気に入らなかったので、少々お高い買い物をしてみた。

■関係ないけどデジカメの調子が悪い

配線についてオーナーズマニュアルの配線図をよく確かめて作業すればこれといって特に難しいことはないが、この商品にはアース線にのみタグが付いて いるだけでその他の注意書きなどは全く無い。その様子をデジカメで・・・、撮れませんでした。どうやら壊れかけているよう。

フェー ンダーへの取り付けに関しては、フェンダーの穴とナンバープレートホルダーの穴が少しばかり合わないので、フェンダーの穴を10mmに拡大し取り付けまし た。これが最後の写真。キャリアがなければかなりカッコいいと思うのは俺だけか??

シートを元に戻す前に点灯テストを行い、正常に作動するか確認すること。また、フェンダーの内側を配線するので線がタイヤに当たらないように、しっ かりと固定されていることも確認し作業を終える。今回も軽量化とスタイルが手に入り満足度は高い。けど、リアキャリアがいらねーなー。通勤仕様のためキャ リアを外すわけにもいかないしどうしようか??

タイトルへ
inserted by FC2 system