GN125H整備手帳

2009.12.2

ウインカー交換

■せっかく貰ったものですもの

だいぶ前にだが小型のウインカーを頂いた。何しろあのデ カイ確認性の良いウインカーはダサイ存 在感有り過ぎということで貰ったのだが、「そこがGN125Hだよ」ということで交換はしないでいた。まぁ、こそこそと分解して取り付け方法を模索してい たりしたのだが、ウインカーステー買ってくりゃいいんじゃないのということで、交換を行った。

デジカメの調子が悪いのを言い訳にして、いつものことながら写真は少ないのは、ご了承頂こう。

■今回買ったウインカーステー

1 セットのみ購入。1セットって言ったら前か、後ろか、左右どちらかか、対角線上かしか交換できません。で、どうしたかというと、手持ちに有ったアイボルト (ボルトの先端に輪っかのついているやつ)をうまく使って取り付けました。アイボルトは4っつ有ったので全部それでも良かったのですが、流石にフロントは カッコ悪かったのでやめました。

それにしても、こんなステーが1400円なんて馬鹿な買い物をしてしまったもんです。

なんとなく楽天で検索してみたら、LEDウインカーとリレーのセットが格安で 販売されてるじゃありませんか。どうせならこっちがヨカッタな。

■いきなり完成

今 回貰ったウインカーはマイナスアースが出ていなく線を付け足すことはしたが、これと言った出来事はなくスンナリ出来上がった。特にリアなんてホントいい感 じで出来上がり、アイボルトで済ませたのが嘘のようだ。フロントはと言うと、場所がどこがいいか悩んでしまう。
それにしても、デカイテールランプ・・・。
そうそう、ウインカー交換したことで軽量化にも役立っています。元のウインカーステーは結構な重さがありましたね。もちろん、燃費、走行性能に影響は無い でしょう。

とりあえず、フロントリフレクターの所に付けていこうと思う。ちょっと下過ぎるような気もするがまあ良いでしょう。


タイトルへ
inserted by FC2 system